1年生の美術の授業では、漢字一字を選び、その漢字の意味やイメージをもとに、絵と文字を組み合わせてデザインする「文字絵」作品を制作中です。
下の写真は下書きした画用紙にアクリルガッシュ絵の具で塗り始めているところです。
前期で絵の具を使ったことで、少しずつアクリルガッシュ絵の具にもなれてきた様子でした。混色の仕方やキレイな塗り方など、1つずつ確認しながら塗っていました。
それぞれ自分のアイデアを出し合い、バリエーションに富んだ作品に仕上がるのが楽しみです。
1年生の美術の授業では、漢字一字を選び、その漢字の意味やイメージをもとに、絵と文字を組み合わせてデザインする「文字絵」作品を制作中です。
下の写真は下書きした画用紙にアクリルガッシュ絵の具で塗り始めているところです。
前期で絵の具を使ったことで、少しずつアクリルガッシュ絵の具にもなれてきた様子でした。混色の仕方やキレイな塗り方など、1つずつ確認しながら塗っていました。
それぞれ自分のアイデアを出し合い、バリエーションに富んだ作品に仕上がるのが楽しみです。