藤浪中学校の仲間たち!こんにちは!
今日、給食でご飯が大盛だった筆者です!
今日は3年生の授業を紹介します。
3年生の技術科では、プログラミングの授業を行いました。
今回の目標は「効率のよいライントレースのプログラムを組もう」です。
(※ライントレース=車がセンサーで黒い線を感知して、線上を走る。)

生徒たちは、開始直後はどうしてよいか分からずに苦戦していました。
しかし、仲間と情報交換をしたり、試行錯誤を重ねたりしながら
スムーズなライントレースのプログラムを完成させることができました。
苦労を重ねてライントレースがうまくいったときの生徒の明るい表情を見て
「青春っていいなあ」と思った、食事量は青春真っただ中の筆者でした。
✧。٩(ˊωˋ)و✧🍚
