1年生の技術分野は「木材加工」を行っています。現在は仮組み立てを経て下穴あけ、釘による接合が行われる段階まで進んできました。個々に工夫したデザインが実際の形となり、意欲的に取り組んでいます。
2年生の技術分野は「エネルギー変換」の単元で、ラジオのキットを購入し、製作しました。慣れないはんだづけに苦戦しつつも、災害が起きたときに情報や明かり、電力を得られる仕様のラジオを作り上げることができました。
1年生の技術分野は「木材加工」を行っています。現在は仮組み立てを経て下穴あけ、釘による接合が行われる段階まで進んできました。個々に工夫したデザインが実際の形となり、意欲的に取り組んでいます。
2年生の技術分野は「エネルギー変換」の単元で、ラジオのキットを購入し、製作しました。慣れないはんだづけに苦戦しつつも、災害が起きたときに情報や明かり、電力を得られる仕様のラジオを作り上げることができました。