みなさん、こんにちは。 藤中P会長です。 今日は「藤中常任委員の役職と仕事」についてお話しようと思います。
①会長⚫︎藤中PTA組織のリーダーとして役員をとりまとめる。 ⚫︎藤中PTA代表として市内、市外のPTA関連の会合や講演•研修会等に参加する。(会合等に参加する前後で、その他の用事を済ますこともできます) ⚫︎場面により挨拶あり。
《常任委員》
②副会長 ⚫︎次期会長として2年役員を務める。⚫︎会長のサポート役。 ⚫︎諸事情で会長不在時の代役。 ⚫︎会長と一緒に会合に出向く場合もある。
③副会長兼保護者代表 ⚫︎会長のサポート役。⚫︎保護者代表として市内の会合に参加する。
④その他 庶務•会計•幹事•会計監査、兼務職として安全•研修•広報各部長
毎年4月の総会のときに「挨拶」「庶務報告」「会計決算」「監査報告」「部会報告」などで担当の常任委員がお話をしているのですが、みなさんお気づきでしたか?次の総会は来年の4月ですので(ちょっぴり鬼が笑うくらい先の話ですが‥)ぜひそのときに耳を傾けていただけたら嬉しいなと思います!‥なんて話すと、「やめて〜緊張するから」と常任のみんなに言われそう。。。
《お知らせ》
常任委員立候補募集の時期が近づいてきました。今年度も昨年度と同じく常任委員の立候補を募ります。【お手紙の貼り出しは授業参観・進路説明会の11月1日】【お手紙配付は11月19日】です。引き続きPのつぶやきにて常任委員のことを発信していきますので、今後の参考にしていただけたら嬉しいです。